

仲間で、京田辺平和写真展をやります。

ハガキ表ブログ様

つぎは仲間で、平和写真展をやります。これも皆さんのお世話でいろいろ借りてきました。

「慰安婦」問題の展示、南京のパネル。沖縄模様、など中心です。

平和写真展

これは、今週の人です、場所はここです。





一週間あります。都合がつきましたら、一度お立ち寄ってください。お待ちしています。


もう一日ゆっくり心やすめて




あまりゆっくり出来ませんが、ちょっとのんびりです。

こんな音楽など聴いて、平和写真展の準備をしています。

こんな良い歌を聴いて、ゆっくり心やすめていろいろ考えましょう。

報告集会ありがとうございました。



急に気がぬけたようです。やることが無くなってしまいました。

今日は、会場と警察に、ありがとうございました、とお礼に行ってきました。

この傘、商工会館に忘れてありました。しばらく預かっておきます、心当たりがありましたらご連絡ください。

さあ次は、近隣自治体で何とか頑張ってつづいてもらうようお手伝いです。

皆さんの支援で報告会も大成功に !!




どうも上手くとれませんが本日の報告です。本田さん、田中さん、方さん、の3人つなぎ合わせています。

ひどい物ですが雰囲気を見てもらうぐらいでよろしく。



受付の風景です。始めにお世話になったYさんも駆けつけていただきました。

P1110898.jpg

市議会副議長の水野議員も来ていただきました。

P1110906.jpg

これから、方さんのお話です。

P1110918.jpg

実行委員会閉会の挨拶です。

短い期間にここまで到達できましたのは、多くの方から支持・支援してもらったおかげと感謝しています。
これを機会に、少しでも多くの地域に広がっていけばと願っています。
そのため又一緒によろしく御願いします。

明日は報告集会です、準備OKです。



意見書可決報告集会は明日午後2時からです。ぜひご参加ください。

これが舞台です。こじんまりしていますね。

P1110863.jpg

この観客椅子は移動式です。10分ぐらいで全部無くなってしまいます。

この会場、一杯になればいいですね。

箕面で第72回市民派議員交流・学習会に参加



帝塚山大学教授、中川幾郎氏の講演、「指定管理者制度を考える」というお話しでした。

最近「指定管理者」というのが増えてきて、ちょうどいい話が聞けました。

P1110851.jpg

会場は、大型ショッピングセンター、ヴィソラという所で、道路を渡る橋に「かやのさんぺい橋」と書いてあります。

お話しによると、あの、赤穂浪士の仲間です。実家がここ箕面にあるそうです。

P1110857.jpg

市民活動センターを使っているのですが、その会館の説明を聞いています。全員関西の議員です。

全員では50人ぐらい参加でした。アピールのため各自持って行った資料を後ろのテーブルに並べます。

私も報告集会のビラを50枚並べました。帰りに残った数を数えると29枚ありました。

毎回ですが、市民派と言ってる議員は、他人のことに関心無く、何時も参加者数の半分以下しか減りません。

気分転換にファイルの中から見つけた、口笛パート2です




皆さんお疲れで、このさわやかな口笛を聞き心安らげてください。

動画ファイルを整理していたら第2弾を見つけました。すごい子ですね。


平和塔を発見

CIMG1977.jpg

今日はビラまきです。住宅地はもう何度も撒いていますが、気が付きませんでした。

地域の中にこんな物が建っていました。びっくりです。

CIMG1981.jpg

市役所の前にも、ヒロシマの被爆瓦がおいてありましたね。

そこにも草内と書いてあったと思います、又見ておきます。

ビラまきの間にちょっと一服してぶらぶらしているとき発見です。

この人が創設者で会長に、現在顧問。

P1110821.jpg

この人がわかりますか。鈴木邦男氏です。右翼一水会を創設し会長に、現在は顧問です。

写真をお願いしたら快く並んでもらいました。今日ですよ。

P1110824.jpg

小山氏も記念写真ですです。

先日お世話になった釜が先の仲間も一緒に来られてました。


こんど田辺に来るという人たちはいったい誰。


会議とキララの案内



ちょっとリハーサル、阪神風船上げで動画を試しましたが、今日はこれ。

なかなかテレビのように上手くとれません、もう一度ホームから会場まで撮影してきます。

P1110798.jpg

ちょっとぼかしています。いろんな人が見ますので。

前箕面市長藤沢氏を招いて。



久しぶりにお会いしました。活動を始められている様子。

最近では交野の「憲法と暮らしをまもる会」が講演会をされたときにもお話を聞きました。

P1110563.jpg

となり町枚方です。市長選挙に出られた大田さんも一緒です。

P1110553.jpg

あの黒田さんです。すごい方です。もう何十年も運動を続けてこられています。

少し前の集会模様です。

気分転換に言ってきました。でも

いろいろなことがあり、大変な時ですが前から予定してましたので行ってきました。



前回は勝ったので、最後に六甲おろしでしたが、今日は負けましたので風船上げを動画です。動画練習のためです。

P1110786.jpg

私の席はここです。一塁側ベンチの上奥です。友達が年間シートを買っていますので時々もらって2人で応援です。今の監督いやですね。

P1110785.jpg

通路ではこんな姿の人が一杯、私ははっぴと帽子です。

P1110794.jpg

こんな中から家に向かい着いたのは11時回っていました。

今日は、水曜デモin新長田へ行ってきました。



同じ構図の写真ですが、一ヶ月ぶりにいろんな人と出会いました。

先週、西宮北口へは行きますと言いながら選挙のお手伝いで急に行けなくなり、迷惑をかけすいませんでした。

この一ヶ月は、実りある一ヶ月になりましたね。3議会連続と全会一致。9月議会に向けいくつもが取り組み始められているらしいですね。

P1110772.jpg

和やかな駅前風景です。みずびたしで遊ぶ子ども達です。最近見かけなくなりました。こんな元気な子ども。

P1110781.jpg

後始末と今後のお話ですね。今日もいい一日でした。
京田辺実行委員会、18日午後に変更しました。昨日のページを見てください。

旧セッツル最後の実行委員会を開催します。

旧セツル

この会場もいよいよ今月いっぱいで閉鎖されます。府の労働セッツルメントを田辺町が譲り受け今日まで使ってきました。


和室2間続きで、半日利用料金200円です。運動を始め1年半よく使わせてもらいました。来月からここからはじき出されたサークル、会場探し大変です。

旧セッル

この会場最後の会議です。実行委員会を開きます。

18日(土) 午後2時~4時 旧セツル和室

実行委員の皆さんお集まりください、会議時間午前から午後へ変更しました。

意見書可決の新聞記事一覧です

新聞切り抜き集表

新聞切り抜きうら

翌日とその後掲載されました記事です。いくつもの新聞が取り上げてくれました。

ダウンロードは右側リンクからです。

7.25報告集会の案内

報告集会おもて1

6月29日意見書可決以降、報告会の準備を進めてきました。ようやく案内のビラが出来ました。

報告集会うら1

ビラ、右側リンクから、ダウンロードできます。

市議会選もやっと終わりました。

P1110749.jpg

他市の何人もの議員の皆さんが応援に駆けつけて来られました。ここには和泉市議会議員が一緒に参加されています。

P1110737.jpg

P1110741.jpg


静閑な住宅地から駅へ向かっているところです。

やれるだけのことはやりました、後は結果待ちです。これからは、私たちの取り組みがいっぱいあります。頑張らなくては

奈良市議会議員選挙が始まりました。

P1110704.jpg

奈良市議会議員選挙掲示板です。なんと48名参加です。

私も日曜日からお手伝いに行ってます。

P1110724.jpg


この日は運転手をしています。なんとか当選してほしいものです。

月ヶ瀬村へ芋植えへ行きました。



今日は昨日の続きで議員交流会に参加しています。同じ写真でおもしろくないので、先日行きましたのを報告します。

P1110439.jpg

月ヶ瀬村です。今は奈良市だそうです。障がい児のサークルいくつかの団体で100名ぐらいです。

P1110451.jpg

みんなで食事です。地元でとれた野菜が一杯入ったカレーです。

P1110453.jpg

食事の後は音楽です。このグループ、ちょっと有名で、釜が先のお祭りに三角公園で出演しているそうです。

その釜が先の三角公園は昨日も今日も通ってます。

P1110468.jpg

最後の挨拶などです。収穫は?月?日と決まってまして又みんな集まります。日を忘れました。

久しぶりに多くの人が集まり、心温まる一日でしたよ。

全国革新議員会議in大阪・釜が碕に参加しました。



写真の通りのあつまりがありました。誰でも良いということでしたので私も参加してきました。明日もあります。

この時間のお話は、フランシスコ会・本田哲郎氏です。釜が先では名の知れた方です。

P1110672.jpg

夕食交流会です。25人ぐらいでした。東京や長崎など遠くの人もいました。

私以外全員議員です。一人女性の町長も参加されてました。

P1110650.jpg

ここは有名だった、飛田の遊郭のあったところです。門柱の横に着いていました。

P1110652.jpg

釜が先と飛田を案内してもらい、見てきました。これは料理屋さんです。

明日もあります。5日までです。


京都府議会議員事務所へ



 別の用件で事務所にお話に行くことになりました。私は一度も話したことがないのでお供です。

一期目ですごく若い京都府議会議員です。

DSCN0560.jpg

私も、市議会の意見書可決のお礼を言おうかと思ったのですが、始めにお願いに行ってないのに、お礼だけでは変なのでやめておきました。

今後は、戦後未処理問題などのアプローチ検討が要りますね。

大阪水曜集会へ行ってきました。

集合写真


ほとんど大阪の仲間です。みんな、箕面につづいて田辺で可決され喜んでもらいました。

全会一致の京田辺市議会にはありがとうございます。とお礼を言ってもらいました。

P1110604.jpg

あいにくの雨で、歩道橋がだめなのでその下でビラまきとアピールです。

梅田ビラ2 002


マイクは終わりがけに届いたので、ほとんどビラまきだけです。

梅田1

終わりにお話をしている人は、関西のエースです。今日は読売新聞が取材に来ていました。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

請願ネット関西

Author:請願ネット関西
「慰安婦」問題の解決を求めた意見書が可決されましたので、
今は、「一刻も早い解決」を求め活動中。

リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
