

応援に行きたい思いです。

上関原発署名

山野さんからこの署名をたのまれ調べてみると、私がのんきに連休を過ごしているときも命がけで闘っている人たちがいるのを知りました。

早速ご近所からこの署名をお願いして回らなくてはと思っています。

このまえ、「六ヶ所核燃料再処理工場の稼働凍結を求める署名」をお願いしたとき、快く書いてもらった家にはもう一度行かなくては。

署名用紙に趣意書も付いています。一度是非呼んでみてください。そして動画をどうぞ。




反対運動の人が一杯動画をアップされています。署名と趣意書のpdfファイルは、次の茶色文字をクリックしてください。署名用紙など

奈良市議会最終本会議へ丸一日おつきあい。



久しぶりに奈良市議会に行ってきました。相変わらずの酒井議員でした。
来客2名、お願い事やアドバイスなどでした。

P1120412.jpg

9月議会最終日で終了後、市長、副市長、総務部長が各部屋へ挨拶に回ってきているところです。

10時から5時まで議会と控え室行ったり来たりでした。


10日ほどさかのぼり、写真と記事をアップしました。
写真だけでも見てください、16日から追加でアップしました。

長田マダンへ行ってきました。

P1120390.jpg

春に生野マダンに行って珍しかったのと、いろんな人に出会えたので、少し遠いけど行ってきました。

P1120395.jpg




「慰安婦」阪神連絡会スタッフの舞台です。

16日までさかのぼりアップしました。いろんな写真あります、ぜひさかのぼってみてください。

生駒市役所へやってきたあの集団

これが11日に、9議会目の意見書を全会一致で可決した、生駒市役所です。

P1120363.jpg

そこへ今頃、日の丸を立てた集団がやってきました。昨日のことです。

P1120368.jpg

小一時間ほどハンドマイクでがなって帰って行きました。

来客は全然通らない場所でした。

16日までさかのぼり追加でアップしました。珍しい写真もあります。

泉南市議会でも意見書可決

今日は一日大忙しでしたが、帰ったら泉南市で可決したとメールがありました。

箕面市議会の可決をうけ、泉南市議会でも議会に提案準備を進めてこられてました。

その結果本日の本会議で賛成多数で可決されました。

koyama.jpg

泉南で有名な議員です。自転車は私が乗っているのです。

P1080960.jpg

文字をクリックすると泉南市議会意見書ファイルです。

9月16日までさかのぼり追加アップをしました。もどって写真だけでも見てください。

衆議員議員になった服部氏と集会で

すごいメンバーです。めったに集まらないほど忙しい人ばかり、又よく知られてる人ばかりです。

こんな写真はもう撮れませんよ。

P1120388.jpg

珍しいツーショットと思ったら、二人はずっと以前から知り合いだそうです。

P1120376.jpg

あの門真市の戸田前市議です。

9月16日までさかのぼり、追加アップをしました。もう少しさかのぼって見てください。

政務調査費の写しを取ってきました。

今年で3年目の、京田辺市議会議員の、政務調査費の情報公開をしてきました。

DSCN0624.jpg

コピー代を払い30枚ぐらい写しを取ってきました。

CIMG2006.jpg

また、会派ごとの内訳を載せたいと思います。

16日までさかのぼり、追加アップをしました。もう少しさかのぼってください。

石清水八幡宮のケーブル

京田辺市のとなり町、八幡市にある男山ケーブルです。

P1120335.jpg

山頂の石清水八幡宮です。

P1120348.jpg

この八幡市で、「オレノ心は負けてない」の上映会を開催することになりました。詳細は後日。

16日までもう少しさかのぼってください。

交野の「憲法とくらしを守る会の学習会

過日亡くなられた鈴木さんが運営されていた、勉強会です。

今回は、枚方の黒田さんの報告で、南京大虐殺のお話しでした。

P1120322.jpg

慰安婦問題と同じで、一部の人は無かったという、困ったこと。

P1120325.jpg

来月は、慰安婦問題の学習会です。ぜひご参加ください。

16日まで後一ページさかのぼってください。

第9回水曜デモin長田

このメンバーで教科書問題の要請に行ってきました。

あと、当面の運動についてここで話し合いました。

DSCN0621.jpg

水曜デモ、始まるときから、もう暗くなりました。

P1120318.jpg

夜の長田です。まだ寒くないので良い雰囲気です。又来月。

追加アップはここまでです。ありがとうございました。

生駒が可決した、かげの力、池田正枝さん。

奈良で意見書可決に向け動き出された人たちから、池田正枝さんの事を聞きました。

池田さんの活動影響はすごく大きいです。残念なことに3年前になくなられたそうです。

少し前の資料です、音声が上手くいかなかったのと、10分以内の規制もありつぎはぎしています。

見られる前にお知らせしておきます。②の最後の方に写っている人は、若きし頃のPさんですか。







めずらしい資料ですね。

生駒市議会意見書可決模様その2



ダウンロードが出来ず、こんな形で。

なんかあっけない可決でした。



議会から出たところを、毎日新聞記者が取材に来てくれました。

P1120289.jpg

その後、記者室へ行き各新聞社に記事にして掲載してもらいたいと要請してきました

生駒市議会、全会一致で可決

生駒市意見書1
生駒市意見書2

本日午前、生駒市議会は全会一致で慰安婦問題の意見書を可決しました。

P1120276.jpg

取り急ぎ速報です。

水曜デモIN西宮です。

P1120263.jpg

阪急西宮北口の集まり場所です。この奥、2階の広場です。

先月は、変な集団が来て何か言っていましたが、今日は見ません。

P1120269.jpg

そして、終わってから阪神連絡会の会議が、このアクティーの中でやりました。

年内と、としあけ3月ぐらいまでの計画を話し合いです。

楽しく明るく見送りました。でも悲しいです。



エンディングノートに、「楽しく明るく見送ってください。みなさんの明るい顔が見たいです。」と書かれていました。

みんなで花一杯でお見送りをしました。もう涙が止まりませんでした。

お通夜に 200名が、お葬式にも 200人以上のお見送り、生前の活動の広さがわかりました。

P1120231.jpg

私はもっと頑張らなくてはと反省させられました。明日から又頑張ります。

9月期の会議は豊中市でした。

DSCN0599.jpg

今日は9月期の関西ネットの会議です。みんな写ってませんが15名います。

P1120228.jpg

よく名前は出るのですが初めて豊中へ行きました。

野菜作りの準備です。



一緒の仲間達と夏に畑を一反借りました。他の人は芋なんか植えているようですが、私は時間が無くて何もしてませんでした。

これは8月29日の写真です。10本です。

CIMG2004.jpg


こちらは今日の撮影です。

でようやく苗を作りました。今からキュウリです。もう畑に移さないと、こんなにおおきくなりました。

9月の水曜集会inおおさかです。



9月の水曜集会in大阪です。あたりはもうすっかり暗くなりました。

P1120220.jpg

本日終了、連絡事項などです。

酒井奈良市議と市長会見に同行



今回当選前に取り組んでいた、奈良市西部公民館跡地のプロポーザルの問題で、買い戻すよう要望していたので、直接会って申し入れることになり、私も同行しました。

待合室で記念撮影です。




市長室、会見模様です。

P1120198.jpg

酒井議員の控え室です。今は会派に所属してないので一人部屋です。まだ何も整ってませんがこれからですね。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

請願ネット関西

Author:請願ネット関西
「慰安婦」問題の解決を求めた意見書が可決されましたので、
今は、「一刻も早い解決」を求め活動中。

リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
