

2,300人が結集です。



1月28日午後6時30分

大阪市中央公会堂(中之島)

久しぶりの大きな集会に参加しました。

P1140463.jpg

辺野古にヘリ基地反対協議会代表委員 安次富 浩氏と服部衆議院議員、握手しています。

P1140471.jpg

主催者や決意表明の仲間

P1140474.jpg

2,300人で普天間基地はいらない、新基地建設を許さない、団結して頑張ろう。!!



える大阪で、実行委員会です。

P1140257.jpg

これから、あちこちの議会で意見書取り組み全面展開です。

える大阪で立ち上げ会です。すごい人たちが集まってました。

P1140259.jpg

DVDを見て、いろんな動画も見て、きょうは色々よく解りました。

次回の街頭署名も頑張りましょう。みんな集まってください。

今日の水曜集会、35名で大盛会です。

P1140244.jpg

水曜集会、今日は元町です。人も大勢通っているし良い雰囲気。

チョウチョを背中に付けて、よく目立つので120万署名もしてもらえます。

P1140240.jpg

ここも広いのでのびのび良い気持ちです。

P1140247.jpg

最近大勢参加しています。今日は35名です。

これで901回目終了です。

900回目の水曜集会は西宮北口です。

第900回目の韓国水曜集会に連帯し、ここ西宮北口で開催しました。

P1140192.jpg

集まり始めました。こんなイルミネーションです。



山本駅へ行っていた、在特が西宮北口へ移動してきたので、警官もやってきました。

P1190119.jpg

そのうち、在特があちこちから近づいてきて、私たちはこかされる者やあたられる者や引っ張られる者とむちゃくちゃになりました。



何時もと同じ、こんな風に怒鳴っています。あっちもこっちもです。

制服も私服も警官がいるのに大混乱になってしまいました。

P1190110.jpg

背中が私たち、大口で怒鳴っているの側が在特です。黒帽子が私たち側の肩を引っ張ってます。間の人は私服です。

西宮警察は、いっぱい来ていたのに、毅然とした警察のスタンスを取らないので、私たちの側にけが人が出てしまいました

今まであちこちで小競り合いはありましたが、被害が出たのは初めてです。けがの他もポスターをはずし踏まれてるし、背中の羽もおられました。


水曜集会、負けないぞ !!



大阪梅田7時です。始まったときはこのように警察官に取り囲まれています。

横断幕を持って並んでいるだけなのですが。

P1140126.jpg

あいつらも、向こうでこんなのぼりを立てワアワア言っています。

時々、通行人のふりをして警察官の後ろから何か怒鳴って、走り去っていきます。

P1140130.jpg

終盤は、こんな風になりました。

大阪府警、何か間違っていると思いますよ。

P1140131.jpg

遅れて参加の人や、早く帰った人もあり、トータル私たちは30名近くでした。

ものすごく寒かったので、連絡事項はここですませ解散です。

来週の水曜集会、韓国の900回記念に会わせ、西宮北口大結集しましょう。



訃報

今日の朝、慶北キョンサンに暮らすキム・スナクハルモニが亡くなられました。

キム・スナクハルモニは、1928年に慶北キョンサンで生まれ、1943年、16歳で就職させてやるとの言葉を聞き中国に連行され、ハルピン、内モンゴルを経て中国で日本軍性奴隷としての生活を強要されました。

1945年、キム・スナクハルモニが18歳の時に中国で解放を迎え帰国を試みましたが、1年後の46年にアムノク江を超えて北朝鮮に帰国されました。その後、ソウル、クンサン、ヨス、トンドゥチョンなどを転々として暮らしてきました。

ご冥福をお祈りします。

1-2.jpg

挺対協からの連絡です。

あけましておめでとうございます。

P1030239.jpg

昨年は15の地方議会で意見書が可決されました。

今年もまず、3月議会へ向け頑張りましょう。

そして、120万署名、街頭書名など頑張ってやりましょう。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

請願ネット関西

Author:請願ネット関西
「慰安婦」問題の解決を求めた意見書が可決されましたので、
今は、「一刻も早い解決」を求め活動中。

リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
